助成金・補助金

令和4年度テレワーク導入補助金のご案内(※札幌市のお客様限定)

令和4年度テレワーク導入補助金のご案内(※札幌市のお客様限定)

令和4年度新型コロナウィルス感染症対策テレワーク導入補助金の案内が札幌市ホームページに先週アップされました。

これを機にテレワーク環境の整備を行い、それに関する費用(ノートパソコンの購入を含む)について補助金を受けたい事業所様には耳寄りな情報ですので、是非ご一読ください。

札幌市の事業所様がテレワーク導入として次の補助対象経費を支払う際に、本補助金を利用すれば2/3の補助(上限40万円)が受けられます。今年の通常交付枠は第1期・2期合わせて200件です。

〇補助対象経費
・事業所に設置するテレワーク用ネットワーク構築のための機器の購入費用
・事業所に設置する在宅勤務等の実施者との会議用機器の購入費用
・就業規則等の改正に係る費用
・在宅勤務等の実施者が使用する機器の購入費用等

※本補助金の重要要件として「テレワークを行うための情報通信技術(ICT)があること」があります。これは、クラウドストレージの活用、VPN接続環境、web会議等のツールなどを指し、単にテレワークをするだけでは該当しません。

詳細は札幌市ホームページをご覧ください。

先着順で受け付けし順番に審査する、申請件数が予定を上回った場合は受付を締め切るとの記載があります。 申請を考えられる方は、なるべく早めにFUJITA社労士事務所までお問い合わせください。

関連記事

TOP